2009年01月24日

焼いもや!

焼いもや!寒い日がーんがつづく与論島で、

身体を暖かくする方法を紹介...

まずは、鍬を持っての芋掘り!ムカッ汗

つぎに、家の周りの落葉でたき火!炎

そして、掘った芋をたき火の中へ

たき火にあたって♪赤焼いも食へば音符オレンジ

身体の内外からホッカホカ!ピース




同じカテゴリー(農業)の記事
鈴なり
鈴なり(2009-05-23 23:54)

黒ピーマン
黒ピーマン(2009-05-21 23:34)

とりあえず実った
とりあえず実った(2009-05-20 23:06)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2009-05-06 23:53)

もう実が!
もう実が!(2009-03-27 23:38)


Posted by 江戸っ子マサ at 23:16│Comments(2)農業
この記事へのコメント
 砂蒸しの焼き芋を食べました。
青い珊瑚礁で 炭焼きの余熱を利用した方法です。
がじゅまるの会のメンバーとの交流会でした。

 心も  体も  おなかも  温まりました。
Posted by awa at 2009年01月25日 04:01
awaさん砂蒸しの焼き芋は、まんべんなく熱が伝わり、
イモの甘みと、うまみが、ギッシリ詰まっていそうですね!

焼いもは、本当にイ~モんですね~!
Posted by 江戸っ子マサ江戸っ子マサ at 2009年01月25日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。