2008年12月18日

パッションと豆の木

パッションと豆の木只今、与論の隠れ家おうちの軒先には...

クリスマスのキラキラ イルミネーションとパッションフルーツ、

そしてパッションフルーツのツタをつたって、

アチコチに花とサヤを付けた豆のツルふたばが伸びている。

枝豆のような?さやえんどうのような?

こまめに調べれば本いいのだろうが、

ま、めんどくさいから放って置こう...アガ!(痛い!)




同じカテゴリー(農業)の記事
鈴なり
鈴なり(2009-05-23 23:54)

黒ピーマン
黒ピーマン(2009-05-21 23:34)

とりあえず実った
とりあえず実った(2009-05-20 23:06)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2009-05-06 23:53)

もう実が!
もう実が!(2009-03-27 23:38)


Posted by 江戸っ子マサ at 22:30│Comments(2)農業
この記事へのコメント
この豆食べられますよ!

 豆のみ(甘皮固め)炊飯器へ入れて一緒に炊けば豆ご飯!
 ふさ?(豆の外側のもの)は 湯がいてサラダや千切りして炒めたり

 この豆は 外側と中身を別々に利用します
はや取りすれば 一緒に利用できます
Posted by おきゃんおきゃん at 2008年12月19日 07:56
おきゃんさん、マメな情報...ありがとうございました~

マサに1房で2度おいしい豆のようですね!
さっそく、ご飯とオカズを同時に作ってみようと思いマサ!
Posted by 江戸っ子マサ at 2008年12月19日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。