2008年06月22日

ハツモノ!

今年最初のキラキラ パッションフルーツ!キラキラ 

ハツモノ!ハツモノ!
写真左のような色とシワの出具合いが、食べ頃サインの決め手。GOOD
早速、中を開けてみるとはさみまたたく間に甘酸っぱい香りが漂ってきた。ラブ
もちろん、味の方も写真の通りでした...アガ!(痛い!)




同じカテゴリー(グルメ)の記事
Ricca
Ricca(2009-04-27 23:09)

タコ○○ス?
タコ○○ス?(2009-04-15 23:31)

シナモン黒糖パン
シナモン黒糖パン(2009-04-06 23:12)

ちねんや
ちねんや(2009-03-09 23:37)

タコライスデス!
タコライスデス!(2009-02-02 23:16)


Posted by 江戸っ子マサ at 22:35│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
美味しそうですね。
ヨダレがでてきそうです。
自然食品センターで販売しているのを見かけ、1箱贈り物にしました。
 私のパッションは今頃に花が咲き出し、昨日、一輪を交配しました。
奄美の特産品果物として栽培を奨励しています。
県の品種登録で
 サマークイーン
 ルビースター
 ジャンボウ   があり
無病苗を  喜界島営農センターより供給しています。
 ウイルス病が怖いので  健全なな苗木で  増殖(挿し木)をしてほしいものです。
 種でも容易に増やせますが、いい品種(F1)は、先祖返りをして、親とは違ったのがでてくるかもしれません。
 それにしても、あの香りは  まさしく夏のパッション
   熱情ですね。
べーとーべん  のピアのソナタ「熱情」を思い起こさせます。
 楽しんで、よませてもらっています。
私も会員のひとりだったかも・・・。
 そのうち、顔をださせてください。
Posted by awa at 2008年06月23日 05:16
awaさん、こんばんは!

微に入り細を穿ち、コメントを頂きありがとうございました。
奄美の特産品果物だったんですね~

ウチのパッションフルーツは、熟して実が落ちているものもあれば、
いまだに蕾や花のものまで統一性が無いのですが、
その分、長~い期間楽しめるため良いかな?なんて思っております。

はい、いつでも顔を出してください。
首を長くしてお待ちしておりマサ!
Posted by 江戸っ子マサ江戸っ子マサ at 2008年06月23日 22:59
昨日頂いたパッションフルーツ本当に美味しかったです。

太陽をたくさん浴びて香りよく、本当に甘くて美味しかったです。

母と二人でマサさんの話をしながらいただきました。
Posted by りょう at 2008年07月02日 12:26
りょうさん、先日は突然お邪魔してしまい、すいませんでした!

与論の隠れ家産、パッションフルーツは、形も見た目もバラバラですが、
味と香りは、均等性がとれています。

ビタミンをたっぷりとって、熱くて長い夏を乗り切りましょうね!
Posted by 江戸っ子マサ江戸っ子マサ at 2008年07月03日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。