2007年09月27日

月夜の散歩道

月夜の散歩道月夜の明かりに誘われて近所を散歩してみたダッシュ

家の周りは街路灯電球が無い場所も多いため

月明り☆を頼りにさとうきび畑の間の道を

ふらふらとさまよい歩く!あしあと

さわわと、さとうきび畑の間から吹いてくる風が心地よかった。おすまし

30分時計ほど歩いた頃だろうか帰り道は

月に背を向ける方角花火だったが、それが幸いして

夜空に一筋の流れ星キラキラ を見ることが出来た!ピース

充実したひと時を過ごせた事に感謝!






同じカテゴリー(風景)の記事
月桃の花
月桃の花(2009-05-14 23:54)

今宵も月見○!
今宵も月見○!(2009-04-11 23:52)

手ブレ?
手ブレ?(2009-04-03 23:51)

桑の実
桑の実(2009-03-29 22:40)

もーぃや...
もーぃや...(2009-03-28 23:53)


Posted by 江戸っ子マサ at 10:31│Comments(10)風景
この記事へのコメント
おお~!!!
きれいに撮れてますね!!
Posted by まろん at 2007年09月27日 11:11
いいですね(^_-)☆

うらやましい!今の僕にはない時間です…
与論に伺った時には、是非味わいたいです!
Posted by hiro at 2007年09月27日 11:26
いいですね~今日は15夜かな?
ますます月がきれいでしょうね。お団子を作らなくては。
Posted by イジ at 2007年09月27日 15:33
まろんさん、ブログに訪ねて来て頂きありがとうございました。

デジカメでも月夜の風景がここまで伝わるほど、
与論の空気は澄んでいます。

また、自然の何気ない風景を載せていきますので、
また、覗きに来て下さいね!
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年09月27日 21:32
hiroさん、今日も1日お疲れ様でした。

与論にいると毎日、
何かしら自然の恩恵を受けている事に気付かされます。

hiroさんが来る時も、こんな晩だったら月見酒をしながら、
いろいろと語り合いたいですね~!
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年09月27日 21:45
イジさん、ご無沙汰しておりました。

今日は、満月のようですね!

与論の月も、沖縄の月も同じはずなのに
環境や気持ちの違いで月の色や形が違って
見えるものなんですね!

心の眼も澄んでいないときれいな月も
かすんでしまい、素直に感動が出来ませんね!
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年09月27日 21:57
相変わらずご無沙汰してます…
お元気そうでなによりです!

それにしても月がキレイで風流ですね~

まっまっマサか月を見て吠えたりしてませんよね?
Posted by エコα at 2007年09月28日 00:28
エコαさん、ご無沙汰しておりました。

はい、元気にしております。

月もキレイですが、
海の水面が黄金に染まっている光景は、
圧巻です。(写真では伝わりにくいです。)

マサに、月に向かって叫んでいました。
月見酒だ~!
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年09月28日 06:54
「海の水面が黄金に染まっている光景」を画像からも感じますよ!

なぜか、波音や 夏草の葉の音まで聞こえてきそうです。
Posted by オフィスR’s at 2007年09月28日 07:53
R'sさん、おはようございます。

そうなんです、車や街の騒音が全くと言っていいほどないので
聞こえてくるのは、虫の音と風になびく草の音、
そして、遠くから聞こえる波の音だけです。

そこまで感じ取って頂けて大変嬉しいです、ありがとうございます。
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年09月28日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。