2007年09月05日

間違い探し?

間違い探し?先日沖縄に行った時、宿泊先の近所を

早朝あしあと散歩をしていると不思議な注意看板を発見!

文章を読み返すキョロキョロたびに、

意味が判らなくなっていくがーんのは

自分だけだろうか?アガ!(痛い!)

那覇で遭遇したジャポニカロゴス本

誰か間違いを正して、

正確な意味を教えてくれ~!sos





同じカテゴリー(日常)の記事
本日真夏日の隠れ家
本日真夏日の隠れ家(2009-05-09 23:49)

天下の回りモノ
天下の回りモノ(2009-04-28 23:46)

雨やどり
雨やどり(2009-04-13 23:22)

最後のブログ記事...
最後のブログ記事...(2009-04-01 23:51)


Posted by 江戸っ子マサ at 22:21│Comments(2)日常
この記事へのコメント
直訳: 大山アパートの居住者以外がここにゴミをおいた場合は、3000円の罰金をいただきます。
だと思いますが・・・(下に張られてある看板をわかりやすくしたものか?)、
さすがウチナーの看板。
Posted by Yogacat at 2007年09月06日 04:43
yogacatさん、グーテンモルゲン!

さすが、翻訳の専門家だけあって判り易い解説ダンケです。

ゴミは荷物のように、置いただけでも罰金でしょうかね~?
Posted by 江戸っ子マサ江戸っ子マサ at 2007年09月06日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。