2007年07月29日

月夜の晩は!

月夜の晩は!今日は夕方から、友人が訪ねて来た。おうち

酒と肴と話で盛り上がり、気が付けば夜も更けていた。花火

奥さんが迎えに来たので、玄関先まで見送りをする!おすまし

満月の明かりが夜道を照らし出していた。電球

おもむろにデジカメを手に取るとほろ酔い気分も手伝って、
灯りの無い夜道を月明かりを頼りに30分程散歩に出る。あしあと

昼間の暑さが嘘のように心地よい夜風の中、
地べた腰を下ろし写真を撮った。
月がとても眩しかった!キラキラ 



同じカテゴリー(日常)の記事
本日真夏日の隠れ家
本日真夏日の隠れ家(2009-05-09 23:49)

天下の回りモノ
天下の回りモノ(2009-04-28 23:46)

雨やどり
雨やどり(2009-04-13 23:22)

最後のブログ記事...
最後のブログ記事...(2009-04-01 23:51)


Posted by 江戸っ子マサ at 23:27│Comments(4)日常
この記事へのコメント
今晩は!

マサさんにお似合いの意気な散歩ですね^^

ほろ酔い気分で、涼しい海風と月夜ですか・・・
与論への移住者が増えそうですね(^_-)-☆
Posted by hirok at 2007年07月30日 00:21
hiroさん、お晩です~!

暑くも無く、寒くも無く、フラリと気ままな散歩も楽しいですよ。

海を見下ろす坂道で、水面に映る月明かりを観ていると
感慨深くなります。

はい、与論に一度は来てもらいたいですね!
Posted by 江戸っ子マサ江戸っ子マサ at 2007年07月30日 00:29
う~ん。。
南の島を思い出してしまい、「青い青い空だよ雲の無い空だよサモアの島常夏だよ~」と歌いたくなってしまいました~♪

でもここは「キラキラ~の空だよ月の見える空だよ与論の島常夏だよ~」ですね♪^^
Posted by イジ at 2007年07月30日 20:46
イジさん、今日も暑い1日お疲れ様でした。

一緒に歌いたくても、この歌詞からの歌が想像つきません!

後の歌詞は、替え歌でしょうか?それとも2番目の歌詞でしょうか?

因みに与論の島にココナツはないようですが...
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年07月30日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。