2007年07月26日

真夏の焚き火

与論は毎日茹だるような暑さ!がーん汗

真夏の焚き火暑い日にこそ熱いものを食べて涼むという
発想を転換して30℃を超える灼熱の畑で、
ほぼ毎日のように焚き火をしている?!炎

台風で伐採した木々と風呂場のリフォームで
出た木片を、大きなナービーに入れて
灰になるまで燃やす!うちかび

その灰は、畑に撒いて土作りに利用、
出来るだけゴミを減らしながら自然に帰す。GOOD

日々の暮らしの中で、環境のために一人一人が出来る事!ピース



同じカテゴリー(日常)の記事
本日真夏日の隠れ家
本日真夏日の隠れ家(2009-05-09 23:49)

天下の回りモノ
天下の回りモノ(2009-04-28 23:46)

雨やどり
雨やどり(2009-04-13 23:22)

最後のブログ記事...
最後のブログ記事...(2009-04-01 23:51)


Posted by 江戸っ子マサ at 09:58│Comments(4)日常
この記事へのコメント
マサさん、頑張ってますね!!
自然と一体となってますますパワーアップしますね(笑)
Posted by hiro at 2007年07月26日 10:56
こんばんは☆沖縄も暑いが続いて日差しが強く焦げそうなくらいです。(*_*)
沖縄戻ってきてからは忙しく…与論でのスローな時間を思い出してはマサさんのblogチェックしています。
今度は親友も一緒に連れて帰ります。お風呂も楽しみ〜♪それではまた遊びに来ますね。(^O^)/
Posted by ミッチー☆ at 2007年07月26日 23:12
hiroさん、おはようございます。

自然の中に身を置くと、いろいろな事に気付かされます。
まずは、何でも勉強。
右脳を使いながら、少しずつ知恵をつけていきたいと思います。
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年07月27日 09:45
ミッチー☆さん、おはようございます。

忙しそうですね?
はい、自分のリズムをリセットしたいときには、
いつでも与論に帰ってきてください。

友人の方もリラックスできるように、心地のよい場所を用意しておきますね!
お風呂のリフォームもほぼ終わりましたので、バスタイムもお楽しみに!
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年07月27日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。